2007年03月03日

そしてThe Go's Weblogへ…

The Go's Weblogに引越ししました。長い間こちらのseesaaを利用してきましたが、これからこちらの方でよろしくお願いします。
ラベル:The Go's Weblog
posted by moopee at 23:36| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

MEGA MAC

MegaMac.jpg

最近は昼食に手作り弁当を持っていってるのですが、今朝は眠かったので、ファーストフードでさっとすませようと思い、久しぶりにマクドナルドへ…。噂のメガマックがあったので挑戦してみました。

…うー。やっぱり沢山重ねただけですな。食べにくいし。
む、胸焼けが…。17,8才のラグビー部なら2個くらい余裕なんでしょうね。もうイラネ。
ラベル:MEGA MAC
posted by moopee at 14:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | し〜め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

IKEA

P1000724.jpg

平日の休みを利用してIKEA港北店に行ってきました。新宿のA.P.C.にも用事があったので、グルっと遠回りする形になりました。写真のIKEAバスに乗って遠足気分。

P1000722.jpg

着いたのがお昼過ぎ。お腹ペコペコなのですぐランチ。噂のミートボール10個入りとサーモンのサラダをペロリ。ミートボールはリンゴンべリージャムとの相性が良く美味しかったです。帰りにもう一度カフェに寄ってセムラを食べました。これも良かった。

P1000725.jpg

P1000731.jpg

P1000735.jpg

中はとにかく広いです。ショールーム見るだけで体力消耗しました。ショッピングは欲しい物が多すぎて、頭はすっかりメダパニ状態。結局小物をちょろちょろと購入しましたが、狙ってたリンゴンべリージャムが無かったのがちょっとショック。ソファ用サイドテーブルと読書灯が欲しかったのですが、持って帰れないので今回は諦めました。ちゃんと戦略立てていかないとなぁ。疲れましたが、また近いうちに行きたいですね。充実した平日でした。
posted by moopee at 15:02| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

Apple iPhone

iphone.jpg


AppleからiPhoneが発表されましたね。日本での発売は2008年以降になりそうですが、Design,UI,Function等々、どれをとっても良さげですね。実際に持ってみると大きそうな気がしますが、私の次の移動端末やiPodはコレになっちゃうのかな??

あ、明けましておめでとうございますでしたね、ココでは.....。blogの引越しは来週末くらいになりそうです。皆さん今年もよろしくお願い致します。
ラベル:iPhone
posted by moopee at 13:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006 Best Album

毎年恒例?のBest Album。年々CD購入の機会が減ってきているのが少々寂しいですが、まあ買うものがないのでしょうがないですね。

01.Sonic Youth / Rather Ripped
02.Joan Of Arc / Eventually, All at Once
03.Joan Of Arc / The Intelligent Design of Joan of Arc
04.Make Believe / Of Course
05.Thom Yorke / The Eraser
06.Joanna Newsom / Ys
07.Owen / At Home With Owen
08.Madonna / Confessions on a Dance Floor
09.Yo La Tengo / I Am Not Afraid of You and I Will Beat Your Ass


The BeatlesのLove...ありゃダメでした。気持ち悪いです。はい。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
近いうちにココのBlogも引越しです。年内間に合わなかった…。急がねば。(*´д`;)
posted by moopee at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

Web Design Tool & Bookmarklet

今回は私が使用しているWeb Design用のToolとBookmarkletを紹介します。普段はDreamweaver 8を中心に使っているのですが、手打ち派だとコーディングの遅さが気になってきます。サクサク動くエディタとしては、miも良いのですが、最近はCSSEdit2SkEditを使ってます。


CSSEdit2はCSSに特化しているエディタなので、機能が洗練されていて、入力作業の効率化に役立ってます。

Pro.jpg

Main1.jpg



SkEditはまだ使いはじめたばかりですが、機能的にはとても満足です。TAB WindowやSFTP、FTPやWebDAVにも対応している点も気に入ってますね。

skEdit.jpg



次はCSSチェック用のTool。以前はFireFoxのWeb Developerを使っていましたが、最近はMODIv2というBookmarkletを試しています。CSSEdit2にもチェック機能はついているのですが、普段Webを巡回している時にふと気になったDesignに遭遇した時にはMODIv2の方が便利です。Safariでも使えるのが嬉しいですね。

MOD.jpg


コレは同じ作者が提供しているColor List。とても便利ですね。

color_list.jpg


皆さんはどんなSoftwareやToolを使っているんでしょうか?
posted by moopee at 10:44| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

BURGER KING 再上陸( ´∀`)

burgerking.jpg

バーガーキング再上陸のNEWSがあがってますね。2001年の撤退から早5年、またあのWHOPPERが食べれると思うと唇からよだれが…。2007年夏の楽しみが1つ増えました( ´∀`)σ。
ラベル:WHOPPER BURGER KING
posted by moopee at 18:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | し〜め〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

BounceのColorSmart

あめりかの匂い

bounce.jpg

コレ、衣類乾燥機に入れるシートタイプの衣類柔軟剤なんですが、タンス、衣装ケースに入れて香りを楽しんでいる方が割りと多いようです。私も前から気になって探していたんですが、このbounceのカラスマ(略してみたかった)はあまり売ってないみたい。福生のとある店(名前忘れた)で発見して使ってますが、アメリカの香り?がします。DownyやIvoryも好きですが、私はコレが好きですね。(*´∀`)
ラベル:bounce Downy Ivory
posted by moopee at 18:22| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

クロード・ジャド

jad.jpg

私も大好きな、フランソワ・トリュフォー監督のドワネルシリーズ(『夜霧の恋人たち』『家庭』『逃げ去る恋』)で妻役のクリスチーヌ・ダルボンを演じていたクロード・ジャドが亡くなったそうです。
トリュフォーの撮ったジャン=ピエール・レオーが好きで、ドワネルシリーズが好きで、そして娘、妹、母のような恋人(妻)役の彼女が好きでした。

『家庭』(だったかな??)での台詞...「妻にもなりたかったわ。」を思い出します。週末は一気に三本まとめてDVD鑑賞予定ですわ。

ご冥福をお祈りします。

posted by moopee at 18:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

Spira

spira3.jpg

最近お気に入りのテキスタイルブランド"Spira(スピラ)"。2002年にスウェーデンのボラスで創設され、麻を用いた環境に優しいファブリックで有名なブランドなんです。私はまだMollyという柄のクッションカバーしか所有してませんが、他の柄のパターンも素敵なので是非集めたいですね。しかし、このブランドの情報が中々得られなくって困ってます。Web Siteも一応見つけたのですが、日本ではあまり扱っていないのかな…。一応ACTUSで取り扱ってるのですが品数や種類が少ないのが残念です。
posted by moopee at 16:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Design | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

